HIMEDIC

職種紹介

管理部門

全社の経理財務・人事総務・経営企画・広報を担当。会社の機能を支えます。

仕事について

about job

業務推進

企業の財務状況を正確に把握し、経営判断をサポートするために重要な役割を果たしています。具体的には、日々の取引の記録から決算書類の作成、予算管理、財務データを基にした適切な報告を行い、経営層が戦略的な意思決定を行うための基盤を提供します。

勤務地

東京・名古屋・大阪

仕事内容

メディカル事業会社及び医療法人の経理・財務業務、監査対応・税理士対応

やりがい・仕事の魅力

グランドハイメディック倶楽部を運営する事業と、その関連医療法人の財務諸表を把握することができます。本ポジションでは、経理の専門知識を生かして経営層に近い立場で働くことができる点が、非常に魅力的です。このような立場で仕事をすることで、会社全体に貢献しているという実感を得ることができます。

広報

メディカル事業(グランドハイメディック倶楽部)における販促・プロモーション、および株式会社ハイメディックの広報業務全般を行っています。
グランドハイメディック倶楽部の入会促進をはじめ、会員様への倶楽部サービスのご案内や会報誌の発行、プレスリリースの配信など、さまざまな施策を通じてブランディング、会員様の満足度向上に取り組んでいます。

勤務地

東京

仕事内容
  • パンフレットやメールマガジンなど販促の制作、配信
  • 会報誌「HIMEDIC SALON」の制作、発送
  • プレスリリースの制作、配信
  • グランドハイメディック倶楽部から会員様へのご案内発信
  • Webサイトの構築、更新
  • Webプロモーションの実施
  • 取材対応 など
やりがい・仕事の魅力

「医療」「健康」はすべての人に大切なものです。広報では、健康や検診の大切さの情報発信を行っており、その情報が読んでくださった方の役に立っているという充実感があります。また、グランドハイメディック倶楽部への入会促進のために、文章を書いたり見やすいデザインを考えたりすることが多く、最終的にパンフレットやWebサイトとして形に残る点もとてもやりがいがあります。広報課は社内のさまざまな部署や協力会社と関わる部署ですので、社内外の人と協力しながら業務を遂行していくおもしろさもあります。

現在募集していません

渉外・業務支援

さまざまなクレームへの対応による退会防止や顧客満足度の向上、入会手続き時の書類や契約状況の管理による社内コンプライアンスのチェックなど、重要な役割を果たしています。また、販売在庫や業績の管理により、営業部署をサポートする役割も担っています。

勤務地

東京・名古屋・大阪

仕事内容
  • 契約書、申込書などの管理
  • 契約状況、販売状況、業績管理
  • クレーム対応、解約対応
  • 会則、細則、利用規程、価格表作成  など
やりがい・仕事の魅力

入会契約やさまざまな管理業務により、お客様に正しく情報が伝わり、顧客満足度の向上に繋がります。またクレーム対応では、顧客の申し出を真摯に受け止め、謝罪や提案によりクレームを解消して改めてハイメディックのファンになっていただける、非常にやりがいのある仕事です。

現在募集していません

人事総務

社員の労務管理や研修・昇格試験実施の役割を担っています。人事戦略立案、福利厚生企画の充実を図っています。

勤務地

東京・名古屋・大阪

仕事内容
  • 労務管理
  • 研修・昇格試験の実施
  • 契約書管理
  • 人事戦略立案など
やりがい・仕事の魅力

人事総務は、社員の働きやすい環境を整え、幸福と生産性を向上させる役割を担います。組織の基盤を支え、各種制度や福利厚生の充実を図ることで社員の満足度を高め、事業成長を支援します。安定した環境で実力を発揮できる点も魅力です。

現在募集していません

渉外(契約社員)

社外折衝のプロフェッショナルとして、会員様のクレーム対応(2次対応以降)や解約ご希望の会員様への継続交渉を担っています。会員制倶楽部を支える重要な役割です。

勤務地

東京・名古屋

仕事内容

会員制総合メディカルサービス「グランドハイメディック倶楽部」の会員様へのお電話や訪問による交渉対応

 

  • 会員様へのお電話や訪問による交渉対応
  • 会員様の属性分析
  • 解約希望の会員様へ会員権継続の交渉
  • 解約案件分析管理
  • サービスを終了するコースの対応
  • クレーム対応

契約同行担当(契約社員)

営業担当に同行し、売買契約時の重要事項説明を担います。

勤務地

東京・横浜

仕事内容

会員制総合メディカルサービス「グランドハイメディック倶楽部」の会員様へのお電話や訪問による交渉対応

 

  • 契約時の重要事項の説明
  • 契約書の説明

社員インタビュー

interview

リゾートトラストグループならではのホスピタリティを生かし
自分自身に磨きをかけ、最高峰のサービスに挑戦し続ける。
今、その最前線で輝く社員の声をご紹介します。