HIMEDIC

Important thing

きめ細やかなサービスで お客様との信頼関係を築く

2017年 中途入社

部署:第二営業部職種:営業(インタビュー当時)

Q1入社の経緯について教えてください。

前職の美容と医療の世界に通じるものを感じました

栄養士免許を取得後、食事アドバイスを含めた体質改善や痩身・美肌ケア等エステティシャンとしての仕事を14年経験しました。エステティシャンとしての長年の経験の中で、常々美容と健康には通じるものがあると感じていました。また元々理学療法士や鍼灸師の道を考えたこともあり、医療業界への関心が高かったことも転職時の決め手に。医療事務や調剤事務の勉強をする中で、医療に関連した仕事を強く希望するようになり、入社を決めました。

Q2現在の具体的なお仕事内容について
教えてください。

富裕層の方々を対象にメディカル倶楽部についてご案内しています

会社の経営者様をはじめ弁護士や医師、公認会計士等のいわゆる富裕層の方々を対象に、人間ドックを中心とした会員制のメディカル倶楽部をご案内する営業の仕事をしています。
商材が医療に関わる事と、さらにお客様の今後の健康維持や向上につながる事であるために、勉強しなければならないことが多いですが、とてもやりがいのある仕事だと感じています。また、ご入会後のフォローも同じ営業が担当しますので、お客様との人間関係を築ける仕事でもあります。

Q3実際に働いてみてハイメディックの
社風についてどのように捉えていますか?

大人世代が多く女性も活躍できる

商材が医療に関わるものということもあり、スタッフもお客様のお話をじっくり聞ける、比較的大人な世代が多い会社です。またお客様から病気についての相談など、デリケートなお話をする機会も多い仕事です。女性のお客様の悩みを伺う際には同性の方が相談しやすいという点では、女性が活躍できて必要としてもらえる会社なのかなと感じています。

Q4仕事を進める上で、
特に大切にしていることはありますか?

お客様と真摯に向き合うことが大事

お客様と真摯に向き合うことを何より大事にしています。最近はテレビなどで医療に関する新しい情報を、お客様がすでに知っていらっしゃる場合もあります。その中でしっかり情報を精査し、正しい知識を持ってお客様と向き合うことが、安心感や信頼関係を築く上でのポイントとなると考えています。

Q51日のスケジュールを教えてください。

お客様に対するきめ細やかなサービスがハイメディックの特長ですので、初めての人間ドックご利用の方のアテンドや、ドック受診後のご意見ご感想のヒアリングなどは欠かせないプロセスです。午後の資料請求者様へのご連絡は、アポイントにつなげてご契約いただけるよう、現在の健康状態に関することなどをじっくりとお話をお聞きいたします。

9:00出社 10:30 初めて人間ドックをご利用の方のアテンド 11:30 ドック終了後、お客様のフォロー 13:00 昼食 15:00 資料請求者様へ荷電連絡 16:00 資料作成、お客様へ荷電 18:00 退社

Message

お客様一人ひとりの健康を守る
やりがいある仕事です

お客様に直接お会いしてお一人おひとりの健康を守るということの責任の重大さを感じつつ、非常にやりがいも感じています。また医療の知識も身につきスキルアップできるという面で、いい経験をさせていただいていると思います。

キャリア採用エントリーはこちら 新卒採用エントリー (マイナビ2024) はこちら 新卒採用エントリー (マイナビ2025) はこちら

OTHER PEOPLEその他の社員たち

  • 社内のみなさんの力になれる
    「受け止める人」になること

    2016年 新卒入社 総務課 事務(インタビュー当時)

    詳細はこちら
  • 一人ひとりとの会話が生みだす
    チーム力の高さを武器に

    1997年 中途入社 中日本運営部 兼
    名古屋地区担当 部長
    (インタビュー当時)

    詳細はこちら
  • お客様の健康と幸せを守り
    共に喜べることが仕事の醍醐味

    2019年 新卒入社 第二営業部 営業(インタビュー当時)

    詳細はこちら
  • お客様の人生を充実させる
    健康管理を全力でサポート

    2019年 新卒入社
    (グループ会社採用)
    第二営業部 営業(インタビュー当時)

    詳細はこちら
採用情報トップへ